生協・共済加入

生協組合員証・電子マネーのご案内

キャッシュレスでスピーディ!利用に応じてポイントも貯まります

★新入生の約90%の方が利用されています(2023年度実績)

教科書購入・大学生協のお店で使える電子マネー
組合員は大学生協アプリを登録することで電子マネーを利用することができます。大学生協のお店や食堂での支払時に小銭不要でスムーズに精算が可能となります。アプリ決済で還元されるポイントは1pt=1円で次回のお買い物にご利用いただけます。
電子組合員証表示と電子マネー利用に必ず必要な設定のため、入学までに必ず大学生協アプリの登録をお願いします。
※スマートフォンをお持ちでない方は大阪樟蔭女子大学生協までお問い合わせください。
kanyu24-020.png
必要な金額を事前(入学前)にチャージ(入金)しておけば授業に必要な教科書や文具が入学後すぐに購入できます
事前(入学前)チャージ
学芸学部・児童教育学部
シーン1シーン2
30,000円
健康栄養学部
シーン1シーン2
50,000円

チャージしていただくお金は、学内にある生協のお店(購買・食堂)でのみ利用可能な電子マネーになります。
教科書購入や食堂での昼食代など大学生活に必要なことに利用されるので安心です。

現金と比べポイントも付くのでお得
シーン1  春期教科書(教材)の購入
教科書購入については、3月中旬以降に生協ホームページにてご確認ください。各学科教材については、ガイダンスや授業等で案内があります。入学式後にご購入ください。
シーン2  春期の文具・日用品の購入
学科教材費のお支払い、文具・日用品のご購入は生協購買をご利用ください。
※先輩学生の利用平均から事前チャージ金額を設定しています。実際に必要な費用は学科や履修科目により異なります。
生協店舗(購買・食堂)でのお食事代をはじめとするお買い物にもご利用いただけます。
※パソコン等の情報機器やプリペイド式ギフトカード、教習代金のお支払い等、一部マネー決済が使用できない商品があります。詳細は購買にてご確認ください。

12月1日から
申込み受付開始!

加入申込はこちら
【はじめての方】

加入手続き方法はこちら

共済承認番号

新入生サイトトップにもどる

 

新入生応援サイト|大学生協の学生総合共済
よくいただく質問|大学生協の学生総合共済

生協・共済加入 パソコン購入 入学準備説明会